コツコツ記録しようと思っていたのに、コロナの自粛で娘を保育園に通わせられなくなり、パソコンと向き合う時間が激減!
Word Pressのアプリを見つけたので、こちらで溜まりに溜まった記事をコツコツアップしようと再出発です♪
5月6日(水祝) 実家帰省6日目(最終日)
第一子長女 1歳8カ月15日
第二子妊娠 37週3日
連休最終日。
今日の夕方に自宅に帰る予定です。
それ以外は全く予定がない( ̄∇ ̄)のですが、外に行きたい娘。
ばあば(私の母)が出勤する時に「あーちゃんもいちゅ(行く)」と猛アピール。
こうなると止まらない娘。
私も至急準備をして、おばあば(曾祖母)の家へ送ってもらうことに。
私へ課せられた任務は、4月に肺癌で亡くなったおじいじ(曾祖父)のお供えの準備。
娘は外出できてご機嫌。
おばあばもひ孫が来てご機嫌。笑
一石二鳥ですね(^^)
お供えは、祖母が準備していたのですが、、、面白いこと🤣
ごはんに衛星ボーロがオシャレにトッピングされていました(´ー`)
祖父も向こうでビックリしていることでしょう。。。笑
そんなこんなでおばあばの家にしばし滞在したのですが、遊び足りない娘を連れてベビーカーで近所の弟宅へ行くことに。
なんだかんだで暑い今日。
コンビニでお茶と娘の希望により牛乳を購入しようとしたところ、急にクシャミが!!!
それと同時に尿漏れ。
最近は頻繁に尿漏れがあるのですが、たいていは止められるんです。
…が今日は全く止まる気配がないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
…でもホントにどうしようもない。。。
…結局パンツ・ズボンがしっかり濡れることに。。。
弟宅へ行くのにこのままでは入れない…
ということで、母親に連絡し、迎えに来てもらうことに。
ただいくら妊娠で膀胱が緩んでるとは言っても、尿漏れなら止められるだろう、破水では?という母の言葉から、産婦人科へ行くことに。
尿漏れライナーをつけていたので、それを利用して調べてもらったところ、
破水陽性
家族に連絡をして入院の準備をしてくださいとのこと。
その後は、着替えて分娩台に横になり、モニターをつけ、血圧を測り、入院の同意書にサインをし、、、家族に連絡をとり、、、と慌ただしい時間。
そうこうしているうちに助産師さんによる内診へ。
子宮口は2cmくらい開いており、そのうち陣痛が来るだろうと説明を受けた直後…
「あれ?」
という声が。
内診の際に破水試験紙でチェックしてみたが、変化がない(=陰性)とのこと。
その後もう一度別の助産師さんと2人でチェックしても陰性とのこと。
結局NSTでも赤ちゃんは元気ということで、そのまま帰ることになりました(^◇^;)
羊水はアルカリ性でそれを利用した検査用紙だそうですが、尿がなんらかの理由でアルカリ性だったのか???
結局偽陽性となった理由はわかりません( ̄∇ ̄)
ただこの後から弱いですが恥骨痛と腰痛が継続的に起こるようになり、いつ出産になるかわからないなぁーと改めて感じました。。。
入院や里帰りの準備が万全ではなかったので、これを機にきちんと整えたいと思います(^^)